------------------------------------------- --------------------------------------

おいしい炭コーヒーで腸内スッキリデトックス‼︎

おいしい炭コーヒーって一体なに?!


どこかレトロなかわいいラベルのおいしい炭コーヒーは、なんと炭末色素が入っているインスタントコーヒーです。

コーヒーはそもそも生のコーヒー豆では美味しくいただけません。生豆に熱と圧力を加え、炭化を進めるロースト(焙煎)という工程が必要です。ローストの仕方によってコーヒーの醍醐味である苦味と酸味のバランスが決まります

深煎りは炭化をギリギリまで進めた状態なので苦味が強め、浅煎りは酸味が強めなど、好みが分かれるところ。

おいしい炭コーヒーはしっかり炭化してある炭末色素が加えられているので、苦味が強めの深煎り好きな方におすすめのコーヒーです。おいしい上に、ただのコーヒーよりも美容や健康に嬉しい成分がたっぷり入っています。

炭の特性から置き換えダイエットにもおすすめな、ただのコーヒーよりもお得感満載のおいしいコーヒーなのです!

炭コーヒーで腸内スッキリ、お腹の調子を整える


炭の特徴としてよく言われているのが吸着効果です。脱臭炭として冷蔵庫に入れたり、炭歯磨きとしてステインの吸着に役立ったりしています。

炭を口から摂取することで、炭の高い吸着力が働き便秘解消やデトックス効果が期待できるのです。

歯磨きに使うまでは理解できるけど、食べるのはちょっと…と抵抗がある人もいるかもしれません。しかし、日本人には昔から食炭の文化があります。

かつて毒や薬の知識に長けていた忍者は、解毒剤として炭を持ち歩いていたのだそう。さらに、炭職人の中にはお腹の調子が悪くなると炭をかじって調子を整えたりもしていたようです。

炭はお腹の調子を整える秘密道具だった!と言えるのではないでしょうか。

おいしい炭コーヒー Amazonページはココから
おいしい炭コーヒー 楽天ページはココから

おいしい炭コーヒーの成分表をチェック!


おいしい炭コーヒーには炭末色素以外にも、難消化性デキストリン、コラーゲンペプチド、ビタミンDも配合されています。それぞれ健康にいい成分として注目されています。

難消化性デキストリンは食物繊維不足を補い、糖の吸収を遅らせます。整腸作用もあり、ダイエットに効果のある成分とされています。

コラーゲンは言わずもがな、肌にも関節にも効くタンパク質です。ビタミンDはミネラルの一種で、エネルギーや脂質の代謝タンパク質の吸収を助ける働きをします。

おいしい炭コーヒーひとつに、健康と美容にいい成分が盛りだくさんに入っています。炭自体も炭素の塊なので、体内では作り出せないミネラルが豊富です。

食事に偏りが出やすい現代ですから、何気ないコーヒー1杯でも体にいい栄養素が摂取できるなんて嬉しいですよね。

おいしい炭コーヒー Amazonページはココから
おいしい炭コーヒー 楽天ページはココから

炭コーヒーの安全性

そんなこと言っても本当に食炭なんて安全なの?と心配な方も多いはず。日本では食用炭も炭末色素も、食品添加物として認められています

発癌性物質や、消化管への影響などが心配になるかもしれませんが、
・薬物として安全に使用してきた長い歴史※
・口から摂取した時に消化管からほとんど吸収されずに体内を通り過ぎていくもの※

という二つの観点から、EUの食品科学委員会で安全性の懸念はないと評価をされています。※それでも心配だな、と思う人は体の調子を見ながら、飲む頻度を調節してみるのがおすすめです。

※食用炭、炭末色素の食品安全委員会評価

http://www.fsc.go.jp/fsciis/questionAndAnswer/show/mob07005000015

https://www.fsc.go.jp/fsciis/foodSafetyMaterial/show/syu03580060149


炭コーヒーは簡単おいしい30秒クッキング


おいしい炭コーヒーは、中に専用スプーンが付いているので用意するのはカップとお湯のみ。お湯でサッと溶けるのですぐに美味しく飲めますよ!内蔵スプーンすり切り1杯で、180ml〜200mlの平均的なマグカップ1杯分です。お湯でサッと溶けるので忙しい朝にピッタリです。


苦味が強めでクセになる味なので、眠気覚ましにもちょうどいいかもしれません。コーヒーと同じような感覚で飲めて、美容と健康にいい成分も一緒に摂取できるのでお得な一石二鳥、いや三鳥ですよね!

おいしい炭コーヒー Amazonページはココから
おいしい炭コーヒー 楽天ページはココから

残念ながら炭コーヒーが向いてない人には…


残念ながら炭の特徴が体に良く働くひともいれば、マイナスに働いてしまう人もいます。お腹の調子が良くなりすぎて下痢になってしまったり、消化管に潰瘍がある人は体内を吸着しながら通っていく時に、傷つけてしまう可能性も考えられるのでおすすめできません。

便秘解消や腸内環境への影響が大きすぎてマイナスに働いてしまうので、量や頻度も少しずつから始めた方がいい人もいるでしょう。

ご自身の状態と鑑みながら、生活にフィットする炭コーヒーの取り入れ方を是非探してみてください。ヨーグルトに入れたり、コーヒーに追い炭コーヒーもコクが増して美味しいですよ!

コーヒーが苦手な人には、MCTオイルなど、美味しく体にいいおすすめ美容健康食品が他にもあります。ご自身に合う美味しいアイテムを見つけて、美と健康を維持していきましょう。

おいしい炭コーヒー Amazonページはココから
おいしい炭コーヒー 楽天ページはココから


MCTオイル Amazonページはココから
MCTオイル 楽天ページはココから