------------------------------------------- --------------------------------------

【JOMORICH】男性にこそおすすめのジョモリッチ!使い方も簡単

令和にモテたいなら「清潔感」

令和の新時代、昭和平成の今までとは「カッコイイ」の定義も変わってきています。

平成の時代はワイルドな方がカッコよかったのでヒゲや濃い胸毛もアリだったのですが、令和の時代にモテたいなら、大切なのは「清潔感」。二重だとか、マッチョだとか、そんな細かいディティールよりも、清潔さの印象を左右する「体毛」が注力すべき大きなポイントなのです。

 つるっとキレイなお肌が好きなのは男性も女性も変わらないもの。韓流の綺麗なメンズアイドルには、おヒゲなんて生えていませんもんね!

男性の体毛に対する女性のイメージ

女性は、体毛のない男性とある男性で言えば、圧倒的に体毛のある男性を選びます。女性としては、自分よりツルツルだとちょっと申し訳ないというか自信がなくなる、という意見が多いようです。 

ただ、体毛が濃い男性と薄い男性となると、今度は圧倒的に体毛が薄い男性が人気になります。薄い方が清潔そうに見えるからです。

女性たちが自分の体毛に対して徹底的に除去しようとするのも、ツルツルだと清潔感がありますし、キレイに見えるからですよね。同じ人間ですから、その目線で男性を見た時に体毛ゴワゴワではゲゲゲっとなってしまうわけです。

このことから現代の男性に求められているのは、程よく薄い体毛ということになります。

見た目だけでなく、お肌のケアも大切です。毛はなくてもチクチクしたりジョリっとなるのは不快ですよね。毛の処理の仕方を選ぶことで、ツルツルのお肌も手に入れられます。

 

男性の中でもナシ派は増えている

男性の中でも、体毛がない方がいいと考えている人が増えています。おしゃれのためには体毛が邪魔になるというのです。

特にハーフパンツの時、発色のいいおしゃれなパンツでも、柄や形が可愛いパンツでも、すね毛がボーボーだとまず注目されるのはすね毛です。せっかくのおしゃれがすね毛によって台無しになってしまうなんて、おしゃれのしがいがありませんよね。胸毛や腕毛も同様です。

筋肉の美しさを競うボディビルダーも、体毛が全然ありません。体毛はカッコイイボディに必要ないので、きちんと処理しているんです。男性も女性も、キレイやカッコイイに対する意識は大きく変わってきていますよね。

 

体毛処理は4種類

体毛の処理の仕方は大きく分けて4種類です。それぞれのメリットとデメリットを比較してみましょう。導入の簡単さ・費用/手間/使用感、使用後の肌/持ちの良さの4点を三段階△・◯・◎で判定します。 

・シェーバーやカミソリ

導入の簡単さ・費用 ◎

手間        ◯

使用感、使用後の肌 △

持ちの良さ     △

毛をなくそう!と考えたらすぐできるのがカミソリによる処理です。安くて手に入れやすく、剃る動作も簡単ではあるのですが、肌はとても痛む上に毛の切り口が鋭くなってしまうので生えてくる過程でチクチクする難点もあります。カミソリ負けと呼ばれる肌荒れを引き起こしたり、埋没毛のトラブルも起こりやすいです。

他にも剃った後の毛が濃くなる気がするのは、カミソリで毛の断面が荒く大きくなるからで、持ちの良さはあまり感じられず、逆にマイナスになっていくイメージです。

・除毛クリーム

導入の簡単さ・費用 ◎

手間        ◎

使用感、使用後の肌 ◯

持ちの良さ     ◯

カミソリの次に安価で導入しやすく、全身に使用可能で使い方も簡単。毛を溶かして除毛するので使った後に稀に肌荒れが起きることがありますが、美容成分配合のものなどもあって肌に優しくツルツルにしてくれるものもあります。抑毛効果があれば、使っていくうちにどんどん毛が薄くなっていったり、発毛サイクルが伸びてきたりします。

・自宅用脱毛器

導入の簡単さ・費用 △

手間        △

使用感、使用後の肌 ◎

持ちの良さ     ◯

5万円〜10万円の価格で、自宅で脱毛できる機器です。光脱毛やレーザー脱毛などの種類

が選べて、全身に使えます。ただ、電源が必要であったり時間と場所を要したり、クリニックやエステ同様に使用前にカミソリやシェーバーで荒剃りの一手間も必要になります。

・脱毛クリニック

導入の簡単さ・費用 △

手間        ◯

使用感、使用後の肌 ◎

持ちの良さ     ◎

徹底的に脱毛するエステやクリニックは確実性が高く、持ちも良く、肌もキレイになります。ただ数回分の価格だけでは、濃いヒゲなどは効果を感じられないかもしれません。選ぶなら回数無制限のものがいいでしょう。

さらに効果は半永久的なので、絶対に毛が生えなくなる!というわけではありません。時間とお金さえあれば、続けて行くことで限りなく「生えてこない」に近づくことができますね。

 

脱毛導入の比較検討

導入のしやすさ、手間と使用具合、使用後の4点から見て一番バランスがいいのが除毛クリームによる処理でしょう。安価であって家で好きな時にでき、使用方法も簡単で肌もツルツル、抑毛効果もあれば使うほどに薄くなります。

ジョモリッチは安くて使いやすく、美容成分も配合、抑毛効果もあるおすすめの除毛クリームです。200gの大容量でコスパも抜群。敏感肌でも使いやすい低刺激で、肌に塗ってもヒリつきにくいです。どんなものでもつけた時にヒリヒリするのなら使用は中止してくださいね。

ジョモリッチは使ってみるとわかるのですが、使った後の肌が白くキレイになるんです。肌にも優しいジョモリッチは剛毛さんにもおすすめの除毛クリームです。

ジョモリッチなら使い方も簡単

ジョモリッチの使い方もとても簡単です。

1.乾いた肌に塗る(厚めに)

2.しばし待つ(5分〜10分)

3.クリームをティッシュなどで拭き取り(毛がクリームに溶けていくように見えます)

4.シャワーでぬるぬるを流す

で終わりです。簡単ですよね。最後に化粧水などで保湿までできれば完璧です。お肌も守れてツルツルをキープできます。

クリームは粘度の高いもっちりしたクリームなので、肌にたくさん乗せてもボトボト流れ落ちるということもなく安心で、場所も選びません。初めて使う時は肌の厚めな脚や腕から使ってみてください。

 

ジョモリッチでモテよう!

ジョモリッチはカミソリと同じくらい簡単なのに、効果は歴然!

簡単に家でできるので、デートの前の日に慌てずに済みますよね。続けて使っていけば体毛が薄くなる効果があるので、どんどん薄くなってモテ度がアップしていきますよ!キレイな肌はあなたに自信を持たせてもくれますから、ぜひ一度ジョモリッチで除毛体験してみてくださいね!