------------------------------------------- --------------------------------------

【Dr.ダニトル】Instagram話題のダニ捕りシートの検証レビュー!

こんにちは、2児のママで3匹のワンちゃんと一緒に暮らすyumiと申します。

今回は口コミが話題となっているダニ捕りシート「Dr.ダニトル」は本当に効果が高いのか、その本当の評価を、実際に使用した検証レビューも含めて紹介していきます。
「Dr .ダニトル」の商品の口コミが見たい方はこちら

Dr.ダニトル」の口コミ

ダニについては今まで気にしたことはなかったのですが、ネットの口コミを調べているなかで、試してみようと思ったのは、他の商品と比較した時に定期購入などに誘導されず必要な時に好きな分だけ買え、たっぷり10枚入っていて、3ヶ月効果が長持ちするDr.ダニトルでした。

ダニが気になるところにポンっと置くだけで、ダニが勝手に寄ってきてあとは3ヶ月経ったら捨てるだけという商品だったので、楽だし良いなぁ・・・と思い購入しました。

下の子供が小さいこともありとても気になったベッドのマットレスから、ペット周りなどに置きました。

誘引剤をシートの中に入れて、置くだけ。

日付も書いておけるので替え時もすぐわかります。

特に子供がいつもママ痒いとよく言っていて本当に心配だったので購入に至ったのですが、これで3ヶ月放置するだけでダニが本当にいなくなるのか・・・とソワソワしていました。

子供に笑顔が戻った

結果的に、ダニに本当に刺されなくなりました!!子供もいつも痒いと泣いていたのが嘘のようです。

実家でもおすすめして、母にも買ってもらったのですが、アレルギー性鼻炎もちの母はハウスダストで鼻がむずむずしていたのですが、それが弱まったと言っていたので、これはきっと効いてるんだろう・・・と思うので、Dr.ダニトルは買い続けてます。

モールだと発送が早かったりするので私は鎌倉ライフをはじめとしたモールでいつも買っています。

そもそもダニシートを買おうと思った背景

ダニについて詳しくネットでたくさん調べたのですが、

掃除機での吸い取り

表面のダニを吸い取ることは出来るのですが、繊維の奥底に潜んでいるダニは実はツメがあり、繊維にしがみつくので吸い取ることが難しいのです。 

 

天日干し

ダニはもちろん生きているので、涼しい場所に移動し隠れてしまうため、天日干しで完全に完全に退治する事はできません。。

 

洗濯

洗濯で除去できるのは実はダニの死骸やフンのみで、生きているダニは繊維の奥底で生き残り続けるんです。。

ゴ○ブリ並みの生命力で本当に困ります。

 

除菌スプレーや殺菌スプレー

 

海外でダニに対してスプレーを吹きかけたところ死滅するのは死滅するのですが、やはり全てを死滅させることは難しく生き残りが見つかったそうです。。

このように様々なよく知られる手法だけでは全て退治することができないとわかりました。

また最近ダニを死滅させるシートも流行っていますが、生きているダニを誘引して閉じ込めておけばわざわざ殺さなくてもいいため、殺すようなダニシートは結構高かったりするため、、、私は安さを重視してDr.ダニトルを選んでいます。

 

ダニは通年を通して存在する

またダニ対策は梅雨や夏のジメジメする時期に対策すればいいんでしょという話もありますが、冬場の室内は過ごしやすいように、快適な温度や湿度に調整することが多いため実は秋や冬もダニが増殖しやすい好条件になっていることが多いのです。。

Dr.ダニトルを私がおすすめする理由

私がDr.ダニトルをおすすめする理由は下記4つです。

 

Instagramで大人気

Instagramの有名な節約のアカウントで紹介されたり、Instagram内でかなりの人気を誇っていることです。

 

10枚と大容量

たっぷり10枚入っていること。

他だと3枚や5枚などもありますが、10枚あると様々な場所で使うことができます。

 

3ヶ月と効果が長持ち

他で有名なダニシートなどは有効期間が1ヶ月などですが、Dr.ダニトルは3ヶ月持つので、ズボラな私でも継続しやすいです。

また3ヶ月持つので節約にもなります。

 

化学成分が一切入っていない

Dr.ダニトルは化学成分が一切入っておらず赤ちゃんやペットがいても安心して使うことができます。

誘引剤であるビール酵母のみです。

Dr.ダニトルはモールでの購入が発送も早くおすすめです。