------------------------------------------- --------------------------------------

足元のオシャレを守る!梅雨の用意は強力防水スプレー 弾きMAXで決まり。

梅雨も冬もいける!コスパのいい防水スプレー

弾きMAX強力防水スプレーは、革靴、布靴、起毛靴など、さまざまな種類の靴に使える防水スプレーです。雨ばかり降る梅雨は、泥、汚れ、染み、長雨の日に使えば中まで雨が染み込んできて、気分も下がりますよね。

梅雨の用意として防水スプレーを大事な靴にひと吹きしておくだけで、そんな不愉快さを感じなくて済みますよ!

弾きMAX強力防水スプレーは、あらゆる汚れから大切な靴を守ってくれます。雨同様に染み込みやすい雪にも対応!梅雨から冬まで使えてたっぷり入った200mlで1,980円は、コスパも良く一家に一本、靴好きのご家庭なら1人に一本あるととても便利です。

防水スプレー 強力 弾きMAX Amazonページはココから
防水スプレー 強力 弾きMAX 楽天ページはココから

色落ちしにくいフッ素技術

靴が汚れているとなんとなくオシャレ度が下がってしまう気がしませんか?キメたいイベントがある時は、汚れのないキレイな靴で挑みたいですよね。

防水スプレーをかけると、梅雨時期のびちょびちょや雨染み、靴汚れを未然に防ぐことができます。ただ、防水タイプによってはスプレーによる色落ちのシミを作ってしまうという、マイナスも起こり得ます。

弾きMAX強力防水スプレーは、フッ素タイプの防水スプレーです。シリコンタイプの防水スプレーに比べて油汚れに強く、色落ちやシミにもなりにくい上に革の風合いも保ってくれます。

シリコンタイプは繊維にも使えますが、特に靴に使いたいという方にはフッ素タイプの弾きMAX強力防水スプレーがおすすめです。

防水スプレー 強力 弾きMAX Amazonページはココから
防水スプレー 強力 弾きMAX 楽天ページはココから

防水スプレーで靴を守るポイント

防水スプレーをより効果的に使うためのポイントをご紹介します。弾きMAX強力スプレーを効果的に使って、梅雨前対策を済ませてしまいましょう。

1.当日のスプレーは効果薄!?

防水スプレーは使用する予定から1週間程度前にスプレーをしておくのが鉄則です。その日が雨だからといって当日の朝スプレーをかけても、効果はほとんど得られないでしょう。これは、革にしっかり浸透させる必要があるからです。

防水スプレーは、噴く回数を重ねるごとに弾く強さが増していきます。雨が降る2週間前に一回、1週間前にもう一回、その後は雨の度に乾いたら吹きかけるのがおすすめです。お手入れにもなり、スプレー効果が持続します。

2.防水スプレーを使用するときは風通しの良いところで

弾きMAX強力スプレーに限らず、防水スプレーは閉め切った屋内での使用は禁止です。吸い込むと有害で、健康に関わります。スプレーを噴く時は、屋外や風通しの良い場所で作業するようにしてくださいね!

3.目立たない内側のかかとでパッチテストしよう

フッ素タイプなので心配しすぎなくても大丈夫ですが、もし心配ならパッチテストをすると失敗がありません。靴の目立たない場所に少しだけ試してみれば、色落ちやシミの不安を解消できます。

まっすぐ立つとかかと同士が合って目立たないかかとの内側に、少しだけスプレーをつけてみてください。要らない布に吹きかけて靴にちょっとだけつけてみたり、遠くから吹き付けると部分的にスプレーをつけることができますよ。

防水スプレー 強力 弾きMAX Amazonページはココから
防水スプレー 強力 弾きMAX 楽天ページはココから

効果のモチは1ヶ月〜2ヶ月

防水スプレーは重ねるとより効果が増しますが、効果は1ヶ月〜2ヶ月持つと言われています。一度で梅雨の時期の対策は万全ですね。革の靴などは特に、良いものは長く大切に使いたいものです。

防水スプレーを効果的に使うことで、汚れを防ぎ傷みのスピードを遅らせられます。永く愛用するためにも、お気に入りの靴には防水スプレーで防水防汚してあげましょう。

防水スプレー 強力 弾きMAX Amazonページはココから
防水スプレー 強力 弾きMAX 楽天ページはココから

防水スプレーの使用手順

新品の靴なら1番始めの汚れ落としの工程は省いてもOKです。汚れを落としてから防水スプレーをかけることでさらに防水効果がアップしますし、キレイも長持ちしますよ。革靴なら靴拭き、靴磨きの後に防水スプレーをして、靴を大切に使う習慣を取り入れてみてください。

1.汚れを落とす

2.革靴の場合はクリームなどで靴磨き

3.最後の仕上げに20cmくらい離れた場所から防水スプレーを噴射

4.少し時間を空けてもう一度噴射

5.雨の日の出番まで待機

以上が使用手順です。とても簡単ですよね。インソールに防水スプレーがかかるのは良くないので、中に新聞紙を丸めて入れておいてスプレーをすると楽に満遍なくスプレーできます。

防水スプレー 強力 弾きMAX Amazonページはココから
防水スプレー 強力 弾きMAX 楽天ページはココから

防水忘れてない?革のバッグにも使用可能

靴以外にも意外と忘れがちなのが革のバッグの防水処置です。革のバッグは濡れると臭くなってしまったり、雨染みができてしまったり、中身に水が染みてしまったりします。防水スプレーをかけておくと安心です。

弾きMAX強力防水スプレーは革製品におすすめなフッ素タイプの防水スプレーなので、バッグの梅雨対策にもぜひ使ってみてください。パッチテストは忘れずに!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弾きMAX強力防水スプレーは梅雨時期にももちろん効果を発揮しますが、スポーツ好きや外食好きの皆さんにもおすすめな防水スプレーです。自転車のチェーンの油や、うっかり靴に落としたナポリタンも弾いてくれるんですよ!備えあれば憂いなしです。

靴やバッグなどの小物のお手入れは真のおしゃれの証です。梅雨前に用意をしておくと後々も安心!弾きMAX強力防水スプレーで、楽に汚れも水分も弾いてしまいましょう。

防水スプレー 強力 弾きMAX Amazonページはココから
防水スプレー 強力 弾きMAX 楽天ページはココから