------------------------------------------- --------------------------------------

BEST OF 除毛クリーム!除毛クリーム7選


現代は、女性も男性もムダ毛のない肌がトレンドです。女性アイドルはもちろん、男性アイドルだってヒゲも脇毛もすね毛もありません。


実は、女性の場合、二人に一人は脱毛経験があります。そして、40代以下男性の場合も、二人に一人が脱毛に興味があるようです。男性も、脱毛している、脱毛したいと思っている人が増えています。毛のない美肌は清潔感があってキレイに見えるので得しかありませんから、みんなが気になっていることなんですね。


ただ、脱毛のやり方はさまざま種類があります。簡単で安く、キレイな仕上がりを実現できる除毛クリームは、中でも人気の脱毛方法です。


「医療脱毛したけど結局永久にはなくならないみたいで少しだけ生えてる」

「デートの前だけでもツルツルにしたい」

「なるべく安くキレイでいたい」

「手軽で続けていけば毛がなくなるようなのないかな」


そんな思いを抱えている人に、特に除毛クリームはぴったりです。


ただ、肌に合わないものや実際には効果が薄いものもあります。除毛クリームで失敗したくないあなたに、厳選した7つの除毛クリームをご紹介します。


除毛クリームは簡単×キレイ×安い


除毛クリームは脱毛の中でも人気のあるムダ毛処理法です。


医療脱毛、エステなどの脱毛は確実にムダ毛は減りますが、一時的であったり高額であったり、出向く手間もあります。無料で通えても、予約や通いが大変であれば、結局はムダ毛を無くすほどの成果は得られません。エステで登録はしたものの、きちんと通えてなくて結局生えてる、なんて人いませんか?


反対に、自宅で一番簡単で安くムダ毛処理できるのはカミソリによる除毛です。2、30代の女性なら、学生の時一度はカミソリでムダ毛を処理した経験があるはず。肌が荒れたり、赤くなったり、埋没毛ができたり、生えてきた毛がチクチクしたり、あまり良いことがなかった記憶が私はあります。だからと言ってやらないわけにもいかなかったから、肌を痛めながらもやり続けるしかありませんでした。


この、カミソリとエステや医療脱毛のちょうど間にあるのが除毛クリームです。自宅で簡単に安くできて、思い立った時に除毛できる。さらに続けるとどんどん毛が薄くなって、気にならなくなる効果があるものもあります。


仕上がりも、カミソリとは全然かけ離れていて、元々そこに毛なんか生えていなかったようなツルツル肌を実現できます。バレずにこっそりムダ毛処理できて、ちゃんとキレイでいられる除毛クリームは、ベストオブ脱毛と言えるでしょう。

 

除毛クリームのチェックポイント

 

そんなイチ押しの除毛クリームは、いろいろなメーカーからたくさんの種類が出ています。実際にはほとんど除毛効果を感じないものや、ヒリついたりするものもあります。ご自身に合ったものを見つけるためのチェックポイントは5点です。


・コスパ

・匂い

・有効成分

・刺激

・特色


価格はもちろん大切ですし、除毛クリームの効果を感じられない失敗の多くは使い方にあります。高価すぎてちょっとしか使わないでいると、全く効果を感じない!なんてことにもなりかねません。少しオーバーなくらい惜しげもなく塗れる方が、効果もしっかり感じられます。


除毛クリームに良くあるツンとする匂いも、それぞれのメーカーで良い香りを加えたり天然の素材に変えて匂わないようにしたりなど様々工夫がしてあります。除毛中でもリラックスして優雅なケアタイムに変えられれば、ムダ毛処理が嫌なものではなくなりますね。


また、注目すべきはどんな風に除毛するものかということです。除毛クリームの仕組みは、毛のタンパク質を溶かして除毛するものがほとんどです。ただ、肌もタンパク質なので、ムダ毛だけではなく肌にも影響があるのではないかと不安になる人もいるでしょう。


除毛の有効成分として、チオグリコール酸カルシウムを使っているものは髪の毛を作っているケラチンタンパクにだけ反応するので肌への負担は軽減されます。配合量によって刺激に違いが出るようです。


また、抑毛効果のあるダイズエキスやツルツルのための美容成分がふんだんに配合されているなど、特色があるものも多いです。特に注目なのは尿素やグリチルリチン酸2Kなどの美容保湿成分で、VIOに使えるものに配合されています。子どもやデリケートな部分にも使えるのは嬉しい特色です。

 

除毛クリーム10選比較


チェックポイントに注目しながら、ご自身にぴったり合う除毛クリームを見つけてみてください。最後に個人的嗜好によるベストオブ除毛クリームもご紹介しちゃいます。

 

TBCエピリムーバー

・コスパ 3,278円/200g

・匂い フローラルの香り

・有効成分 チオグリコール酸カルシウム

・口コミ しみる/保湿成分がかなりGOOD/キレイな仕上がりだけどヒリつく

・刺激 しみたりヒリつくこともあるよう

・特色 ダイズやハーブなど美容成分たっぷり配合、VラインOK、お風呂での使用もOK

 

maina 除毛クリーム

・コスパ 2,980円/150g

・匂い ローズの香り

・有効成分 チオグリコール酸カルシウム

・口コミ 肌荒れなしで仕上がりキレイ/リピ買い決定

・刺激 子どもも使える低刺激

・特色 VIO・顔はNG、でも子どもとシェアできる優しい配合

 

パイナップル除毛クリーム

・コスパ 3,630円/140g

・匂い 無臭 

・有効成分 チオグリコール酸カルシウムを独自技術で配合

・口コミ 子どものために購入/脱毛後のケアにもなる

・刺激 VラインOK、IOはNG、子どもも使える低刺激

・特色 ダイズイソフラボンで抑毛とスベスベ肌に

 

フィス ホワイト除毛クリーム

・コスパ 2,980円/150g

・匂い 無臭

・有効成分 チオグリコール酸カルシウム

・口コミ 子どもとシェアしてる/剃るより断然仕上がりキレイ

・刺激 VIO・顔はNG。子どもも使える低刺激

・特色 美容成分がふんだんに配合されていて、待ち時間も短い

 

エピラット 除毛クリーム

・コスパ 734円/150g

・匂い グリーンフローラルの香り

・有効成分 チオグリコール酸

・口コミ 効果を感じない/コスパがいい

・刺激 肌に優しい低刺激、うるおいセラミド配合

・特色 プチプラで導入しやすい


スリンキータッチセルフスパ除毛クリーム

・コスパ 915円/150g

・匂い シトラスホワイトリリィの香り

・有効成分 チオグリコール酸カルシウム

・口コミ 見た目が可愛い/効果があるけど刺激強め

・刺激 美肌成分や保湿成分配合で低刺激

・特色 手で塗るタイプの医薬部外品でコスパも良し


ヴィートバスタイム 除毛クリーム 敏感肌用

・コスパ 755円/150g

・匂い ロイヤルジャスミンの香り

・有効成分 チオグリコール酸カルシウム

・口コミ 厚めに塗ると効果あり/ちょっと赤くなった

・刺激 敏感肌用

・特色 5分置いたらスポンジで擦って落とす、シャワー中に完結できる

JOMORICH

・コスパ 2,980円/200g

・匂い 優しいお花の香り

・有効成分 チオグリコール酸カルシウム

・口コミ エステ級の仕上がり/キレイで簡単/毛がない状態が長持ち

・刺激 低刺激、VIO対応

・特色 ダイズエキス配合で抑毛効果あり、尿素やグリチルリチン酸2Kなどの美容保湿成分もたっぷり


続けると薄くなっていくJOMORICHがベストオブ除毛クリーム


実際にムダ毛が薄くなる、クリームを使う頻度が落ちてくるほど抑毛効果を感じているのが、JOMORICHです。大容量なので惜しげもなくたっぷり使えて嫌な匂いもせず、気づいた時に場所を選ばずパッと除毛できるのもとても便利です。


中でもやっぱり、どんどん薄くなる、どんどんムダ毛が気にならなくなるのが良いところ。指毛や産毛なども、ハッと気づいて嫌な思いをすることがなくなりました。

 


デリケートな部分にも使いやすいので、ベストオブ除毛クリームはJOMORICHです。まずは一度使ってみることをおすすめします!