------------------------------------------- --------------------------------------

あしやすめ樹液シートで貼るだけスッキリの新習慣

天然樹液成分配合で体内スッキリを実感

ひと昔前に流行ったという足裏に貼る樹液シート。2022年の令和のこの時代に、ブームが再燃しているのだとか…!

しかも技術はしっかり進歩しているので、昔試して何も感じなかった、臭かった、足がベタベタして不快だった、と記憶しているあなたにも、是非試してもらいたい一品になっています。

まず注目すべきは木酢末、竹酢末、竹炭末の配合成分です。浴用に使ったり、飲料としても注目されている成分であり、冷え改善につながる保温効果リラックス効果、デトックス効果が期待されています。

ドクダミ末やビワ葉末は漢方で使われる生薬としても有名です。ドクダミは「毒病み」ともいい、腫れ物に当てると悪い部分を吸い出し改善に導きます。ビワ葉は外用薬として温灸などに使われ、細菌の増殖の抑制にも役立ちます

遠赤パウダーも配合されていて、皮膚に触れると人体の水分に反応して血行を良くし、新陳代謝アップを図れます。巡りが良くなることで細胞が活性化するのです。

樹液シートの配合成分は良くても、飲用や浴用として使っていないことで意味がないのでは、という声もあります。そんな人にこそ、是非試してみてほしいです!翌朝トイレでスッキリを体感すれば、また次の日も使いたくなるはずです。

あしやすめ Amazonページはココから
あしやすめ 楽天ページはココから

ニオイが気になるあなたにもおすすめ!

天然樹液成分は香りが独特で苦手な人もいますよね。ドクダミも使っているので、ニオイが強そうだと心配になるかもしれません。昔似たような商品を試して使った時にニオイが嫌だったと感じた人もいるでしょう。

しかし、樹液シート「あしやすめ」にはカキタンニンも配合されているので、抗菌、消臭作用もあります。袋を開封しても、使用前はほとんど無臭です。使用中も全然ニオイは気になりませんよ!

ただ使用後の廃棄時だけ、少ないながらも独特の香りを感じました。使用後のシールを足の裏からはがした一瞬で、後は捨てるだけのタイミングです。

使用前も使用中もほぼ無臭、廃棄時のみ独特のニオイを感じるだけなので、ニオイに関しては問題ないと言えるでしょう。

あしやすめ Amazonページはココから
あしやすめ 楽天ページはココから

樹液シートの安全性

樹液は、竹や木を燃やしてできた気体を集めて液化したもので、タール分を含む場合があります。それらを含む樹液シートも同様に、タールによる発がん性などのリスクを懸念する人もいます。

タールは吸引することで喉や肺のがんリスクを高めます。タールが手についたからと言ってガンになるわけではありません。さらに樹液シートの場合は、シートに覆われているので直接肌にもつきません

吸引リスクもなく、直接肌に触れるわけでもないので、樹液シートの安全性についてはそれほど不安視しなくてもいいのではないでしょうか。

あしやすめ Amazonページはココから
あしやすめ 楽天ページはココから

樹液シートあしやすめの使い方

樹液シート「あしやすめ」には、樹液シートが15セットと固定粘着シートが同封されています。使い方はとても簡単で、固定テープの粘着部に樹液シートを貼り付けて足の裏に貼るだけです。

一度使った樹液シートは6時間程度使用したら、もう一度使うことはできません。寝る前に貼って朝起きたら捨てる、という流れが基本です。

樹液シートや粘着シートは、足の裏に貼ったあとでも歩けるほどの強度はあります。しかし激しく動くとシートが破ける可能性もあるので、寝る直前にベッドの上で足に貼るのがおすすめです。

使用中に漏れてしまう心配もありますが、破れない限り問題ないでしょう。使用後に水分が滲んでベチャベチャになったりもしません。不安な場合はシートの上から靴下を履いてみてもいいですね。

あしやすめ Amazonページはココから
あしやすめ 楽天ページはココから

樹液シートあしやすめのリアルレビュー

実際に使ってみたところ、足の疲れがとれて翌朝スッキリ感を感じました!脚の感覚だけでなく、体内から老廃物や代謝物がスッキリ排出された気分です。

上が使用前、下が使用後の写真です。

シート内の樹液が皮膚と触れたところは固まり黒くなっています。空気中の水分と樹液が反応する可能性も考えて、上の使用前の樹液シートは袋から出して同じ時間、同じ空間で放置してみました。結果、空気中の水分とは反応せず、見せかけの反応ではないことがわかりますよね。

以上の結果からも、実際に樹液シートが足の裏に触れることで作用を起こしていることは明らかでしょう。

土踏まずにうまく当たらなかったのか、シートの真ん中に反応はありませんでしたが、剥がした後のシートは水分を含んでいるように重たくなっていました。むくみがとれ、水分代謝がよくなっている気がしましたよ

あしやすめ Amazonページはココから
あしやすめ 楽天ページはココから

樹液シートあしやすめのおすすめの使い方

「あしやすめ」樹液シートなので、足の裏をメインに使う商品です。しかし、配合成分や実際に使ってみた感触から、肩や腰、ふくらはぎなどのピンポイントに重だるい箇所にも効果を発揮してくれそうだと感じました。

シートも膨らみが大きすぎないので、貼って寝る分には全く気になりません。一晩に数箇所貼るのではなく、日替わりでポイント使いしてみてください。それぞれでしっかり効果を感じられるでしょう。

樹液シート「あしやすめ」で、是非翌朝スッキリ!を体感してみてください。

あしやすめ Amazonページはココから
あしやすめ 楽天ページはココから