------------------------------------------- --------------------------------------

7種のまつ毛美容液を比較!本当にいいまつ毛美容液はどれ?

マツエクやマツパは、まつ毛の印象や目の印象を強めてくれます。しかし、自まつ毛は残念ながらマツエクやマツパの薬剤やグルーの影響で、細くなったり弱くなったりしてしまいます。


まつ毛や目周りの印象を上げて綺麗でいられる時間のために、自まつ毛を犠牲にしているような感覚です。それなのに、マスカラ、マツエク、マツパ、どれも自まつ毛の様子に依存していて、自まつ毛が減ると印象もなかなか上げられないんです。


そんな時に活躍するのがまつ毛美容液です!実際にどんな働きをしてくれるのか、そしてどのまつ毛美容液がおすすめなのか、比較しながらご紹介します。


まつ毛美容液の仕組み


まつ毛美容液は、実際には育毛剤ほどではありません。なので「まつ毛が伸びる」「まつ毛を増やす」ことが保証されている商品ではないのです。


ちょっと残念に思ってしまいましたか?


でも、まつ毛美容液は今あるまつ毛と、まつ毛が生えてくるまつ毛の縁に、栄養や水分を保つことで、まつ毛の健康を守ってくれます。


まつ毛は、「生え始めてある程度育ったらしばらく休み、その後は抜けてまた新しいまつ毛が生える」というサイクルを繰り返しています。


育つタイミングでまつ毛にまつ毛美容液を与えると、ハリやコシのある太くて強いまつ毛になり、抜けるまでに瞼や体にきちんと栄養があれば、次に生えるまつ毛もよく育ちよく伸び強くなることでしょう。


「ピンポイントでまつ毛を元気に育てる」ためにあるのがまつ毛美容液です。


まつ毛美容液は、マツエクやマツパの効果を上げたり、マツエクなどに頼らなくてもいいかもしれないほど自まつ毛が元気になる可能性を秘めています。

 

まつ毛美容液の見るべきポイント

まつ毛美容液は、成分と口コミによる効果の実感、コスパと刺激、そして形状に注目して選びましょう。効果が欲しいのはもちろん当たり前ですが、目に染みてしまったり、高すぎて続けられないものであれば、結局効果を感じるのが難しくなります。


成分は、保湿成分や美髪成分が配合されていて、その量や配合はそれぞれの製造元によって違います。特に最近注目されているまつ毛美容液の成分は、ヒト幹細胞培養液です。これは肌を活性化し、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの保湿成分を増生するとされています。これはまつ毛の美容にも大きく役立ちますよね。


また、肌に塗ってもいいものであれば、まつ毛が生える瞼のふちに塗ることで、瞼の肌の元気を保てます。塗りやすい形状のチップがついているものもおすすめです。マスカラタイプはまつ毛に塗りやすい上に、まつ毛の根元にまでしっかり塗れるのでさらなる効果を期待できます。ただ、その時は目に染みないものであるかを確認しましょう。


人気のまつ毛美容液7種比較

 

人気の高いまつ毛美容液を7種ピックアップしてご紹介します。どれもマツエクOK・マツパOKの美容液です。


・リュバンブラン エターナルアイラッシュ 10ml 3,278円


ピンクゴールドの見た目で可愛らしい美容液です。なんとまつ毛美容液に、まつ毛スケールがついてきます。まつ毛がどのくらい育ったかすぐに確認できます。


成分:ヒト幹細胞培養液配合、保湿成分

口コミ:ハリが出た

コスパ:327円/ml

刺激:敏感肌パッチテスト済み

形状:細めのチップタイプ


・スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラムプレミアム

4ml 3,524円


まつ毛美容液の先駆者スカルプDのまつ毛美容液です。上向きまつ毛を維持できて、マスカラコーティングのような要素もあります。


成分:保湿成分・ハリコシ成分

口コミ:太くなる/使う度に印象が上がる

コスパ:981円/ml

刺激:低刺激

形状:小さなチップタイプ

 

・PHOEBE BEAUTYUP アイラッシュセラム 5ml 5,390円


ピンクのボトルで可愛い見た目、口コミ評価も高く、効果に即効性も感じられるようです。99%が美容成分という驚異的な数字を叩き出しています。ただ、とても高価です。


成分:ヒト幹細胞培養液・その他高級美容保湿成分

口コミ:まつ毛が切れにくくなった/まつ毛が元気になる

コスパ:1,098円/ml

刺激:低刺激

形状:マスカラブラシタイプ

 

・アクセルレーター アイラッシュセラム 5g 1,320円

キリンのパッケージが可愛いまつ毛美容液で、価格に手が届きやすいのも魅力。続けるとハリやコシを実感できるよう。眉毛にも使えるので1台2役。


成分:まつ毛すこやか成分

口コミ:ハリやコシが上がった気がする/抜けにくくなる

コスパ:214円/g

刺激:アレルギーテスト済み

形状:小さなチップタイプ


・セザンヌ まつ毛美容液EX 5.4g 550円

まつ毛、瞼、眉毛に使える美容液です。低刺激ではあるものの、目に染みると口コミをしている人もいます。続けやすい価格ではあるものの、効果が出るまで時間がかかると感じる人も。


成分:ペプチド・パンテノール・グリセリンなどの保湿成分

口コミ:まつ毛が増えた気がする/1本1本が強くなったように感じる

コスパ:101円/g

刺激:低刺激

形状:長めのチップタイプ

 

・NANOASCEyelash ヒト幹細胞まつ毛美容液 5ml 2,980円


まつ毛を髪の毛の成分と同様に保湿することを重視する美容液が多い中、頭皮と同じように肌同様の保湿を重視するのがこのNANOASCEyelashです。他にはない成分があります。


成分:HGP配合(頭皮保護税分であるリゾレシチン配合)肌にとっていい成分が配合されている

口コミ:まつ毛が抜けにくくなる/まつ毛が太くなる

コスパ:596円/ml

刺激:少し染みるという報告もあり

形状:小さいチップタイプ

 

・Dbeまつ毛&眉毛美容液 5ml 3,980円

コスパの良さと効果の実感力が両立しているのがDbeまつ毛&眉毛美容液です。塗りやすいマスカラタイプで、低刺激なので安心。効果を実感するのも早いです。


成分:ヒト幹細胞培養液・センブリエキス・ピディオキシジル

口コミ:まつ毛が増えた/まつ毛が伸びた/まつ毛にもいい

コスパ:796円/ml

刺激:低刺激

形状:マスカラ


総合評価でDbeまつ毛&眉毛美容液が優勝


やっぱり効果が出ると評判がいいのは、高価な美容液です。


ただ、いくらいい効果があるとしても高価なものでは続けづらく、コスパと効果のバランスで考えると、Dbeまつ毛&眉毛美容液がベストオブまつ毛美容液と言えるでしょう。


1台2役で眉毛にも使える上に、効果も感じやすく、コスパがいいので惜しげもなく使えるのもいいポイントです。もったいないからといってちょっとずつ使うよりも、毎日しっかり使う方が絶対に効果が出ます。


ただ、どのまつ毛美容液も使わないよりも使ったほうが絶対にまつ毛のためになります。ぜひ自分に合うまつ毛美容液を見つけてください。まつ毛美容液で元気なまつ毛を育て、すっぴんでも印象アップを図りましょう。