------------------------------------------- --------------------------------------

もしもの時の安心アイテムAWAFUL

もしもの時にもう慌てない!ランジェリーソープ


月経は予期せぬ時にやってくるもの。大人であってもなかなか上手に対処しておくことが難しく、うっかりして恥ずかしかったり辛い思いをした経験は女性なら誰しもあるでしょう。汚してしまってから経血はお湯で落ちるのか水で落ちるのかをググったのは、私だけではないはずです。


お気に入りの服や下着をダメにしてしまったショックは大きいですよね。色は抜けても跡が残ってしまったりなど上手に落とせないこともありますし、正攻法ではもみ洗いやつけ洗いなどの洗濯の工程が増えて面倒なのも難点の一つです。


なるべく楽に、かつキレイに洗濯できれば嬉しいな!というあなたにおすすめなのが、ランジェリーソープAWAFULです。

 

AWAFULの4つのポイント


ランジェリーソープAWAFULのおすすめポイントは4つあります。どれもかなり役立つ嬉しいポイントです。

・落とせる汚れの種類が豊富

ランジェリーソープなので、経血やおりものなどの汚れをキレイに落としてくれます。AWAFULはそれだけではなく、他にもただの洗濯では落としにくいファンデの汚れや食べ物汚れにも使えるのでとても便利です。食べこぼしはもちろんですし、お気に入りの服の袖にうっかりファンデがついてしまったりなどの、あるあるミスをリカバーしてくれます。


大人になったらちゃんとしなくてはいけないとは思っているものの、うっかりしてしまうことや、やってしまった!ということは多々あります。うっかりしてはいけないのではなく、その後にどう対応するのかという部分が大切で、便利なアイテムはそのためにあるのです。洗濯関係のうっかりは、このAWAFULの安心してお任せしちゃいましょう。

・簡単ステップ

AWAFULの最大の魅力は簡単にキレイになるところです。血液のシミは特に、ただ洗うだけでは薄くはなりますが完全に落ちないことがほとんどです。特に時間が経つと血液中のタンパク質が酸化してしまうので、初手を間違えるとどんどん落ちにくくなります。


経血を落とすためのセオリーとしては、まずは水洗いをし、アルカリ性の漂白剤につけおき洗いをしたり、大根おろしや塩でもみ洗いをするなど、少し手間がかかります。お湯は血液中のタンパク質が固まりやすくなってしまうのでNGだということは知っていましたか?水でゴシゴシ洗うなんて、手も冷たいし嫌ですよね。


でもAWAFULなら、


・汚れに直接泡をプッシュ

・洗濯機にGO


の簡単2ステップです。もみ洗いもつけおき洗いも要りません。とっても簡単ですよね。汚れに触れずに少し馴染ませるくらいで十分です。本当に簡単!!


・洗濯したくなる良い香り


AWAFULの香りは爽やかな石鹸の香りです。柔軟剤や洗剤の香りを邪魔せず、汚れの匂いも残しません。もこもこ泡で出てきて香りも楽しめます。もしもの時のためのやむを得ず使うアイテムではなく、信頼と安心のできるアイテムです。

・安心の成分配合


AWAFULは、繊細なランジェリーに使える無リン・無着色の繊維を傷つけないランジェリーソープです。「キレイにはなったけどボロボロになった」では、意味がないですよね。他にも天然由来のクエン酸と炭酸ナトリウムで黄ばみを短時間で除去してくれます。食べ物染みによくある黄ばみやシミの広がりにも役立ちます。

 


AWAFULの注意点


AWAFULはランジェリーソープなので、洗濯用洗剤同様の注意が必要です。また、使用方法を間違えると色落ちなどの危険性もあるので、用法容量を守って使ってくださいね。

 

手はよく洗う、ゴム手着用がおすすめ

もみ洗いやつけおき洗いの必要はないAWAFULなので、手につくことはあまりありません。ただ、周りと馴染ませようと揉み込んだりした時の後などは、よく手を洗うようにしてください。ひどい汚れや馴染ませる必要がある場合には、事前にゴム手袋の着用などで手肌を守るようにしましょう。

 

放置時間は必要なし

AWAFULは、つけおき洗いや放置時間は基本的に必要ありません。逆に、AWAFULを汚れに乗せてからしばらく時間を置いてしまうと、色落ちや変色の危険性があります。汚れがついてから洗濯までかなりの時間が空いてしまう場合には、固形の汚れは取り除き、軽く水洗いをしておいて洗濯機に入れる直前や少し前にAWAFULを乗せて洗濯するようにしましょう。

 

おうちに一つあったら安心のAWAFUL


汚れのせいでお洋服を諦める必要がなくなる便利アイテムAWAFULです。女性の強い味方であり、食べこぼしにも強いのでママにもおすすめ!


汚れてしまう時って正直どんなに気をつけていても起きてしまいます。それが自分以外であればなおさらです。時間もかけず、手間もいらないAWAFULがあれば、生理中に汚れに敏感になりすぎずに済みますし、子どもの食べこぼしに目くじらを立てることもなくなる、かも?!

もしものときの安心アイテムとしておうちに一つ用意しておいて損はありません!ぜひ常備して、その威力を試してみてください。